トイラジじゃ嫌なんじゃー

久々に記事なんぞ書いてみます。

いや~、ドローン規制だの何など賑やかですが家の中で飛ばす分には何ら問題はありません。
なので、オススメは『家でやれ』です。
家の中で飛ばせる機体だとトイラジのマルチコプターが最適なのですが、いかんせんトイラジは気に食わない。何が気に食わないかって、そりゃもう送信機がちゃちなことです。そもそも数千円で買える機体に付属してる送信機にいったい何を期待すんのかつう話なんですけども。

このネタ、書籍に入れます!(ということは出ます)

何かと騒がしいアレですが

というわけで本を出しました。工作本です。もともとがDIYが多かったって事を知らなかった人も多かったようですね。

・出した!

紙の本を出すのが、なかなかに難しい昨今、思い切ってKDPで出してみます。

FreePBXでつくるIP電話システム: FreePBXへの入門 [Kindle版]

http://www.amazon.co.jp/dp/B00UGKEDSO/

日本初(のはず)のFreePBX入門書です。Amazonが言うにゃ、紙の本に換算すると250pくらいあるそうで、よくまあこんなもん作ったなと。やってみりゃあ何とかなるもんです。

リフローの技術書はちょっと読みにくいのは読みにくいですね。ノンブルついてない本はすごく抵抗があります。
頭古いんだよ!と言われても、なんせ長年本屋でやってましたからね。 

どうなりますことやら。

--------

2015/03/14 わずかですが内容に修正を入れました。お買い上げの方は更新をお願いします。

具体的には、ひかり電話HGW接続のところで着信がうまくいかないケースがあるようなので、CODECを明示設定する記述をピア詳細に入れました。

disallow=all
allow=ulaw

をピア詳細に追加してください。 

・書いた(長文なんでお暇なときに)

Surface Pro 3のこと

Ingressのこと 

Ingressネタ2!(2周年記念によせて)

電書版、ぼちぼち出てます。

はい。宣伝です。Kindle版のお買い求めは下の画像からどうぞ(アフィリリンクです)

・LED減光シール販売中

なんか作ってしまいました。スイッチサイエンスさんで販売中。
詳しくはこちらをどうぞ  LED減光シール

新刊でてます!

本邦2番目(!)のBeagleBone Black本です。

BeagleBone Blackで遊べるサーバを作ろう!

Amazonで買う人は↓でどうぞん

本書の裏表紙はBBBの工作の際のテンプレートとしてお使いいただけます。
カラーコピーするなどして切り抜き、下の写真のようにしてご利用ください。
配線したら抜けない?という場合には工夫してみてください。簡単なことです。 

IMGP0480.JPG

 

調子こいてこんな名刺を作ってしまいました。お会いした方にはさしあげます。

IMG_20131219_110213.jpg

ALTOIDS缶を名刺入れに使うという利用方法ではなく、ALTOIDS缶にあわせて名刺を作るというわけでして。裏が基板バージョンもあります。


 

既刊本は面倒なので、amazonの著者ページ見てくださいまし。